おしらせ

ご購入時の注意事項

  • LINEで送る

新しくなったしまとく通貨をご購入・ご利用する前に、下記注意事項を必ずお読み下さい。

(しまとく通貨購入・利用時の注意事項)

  1. しまとく通貨は、購入・利用されるお客様情報をご登録いただけるお客様に限り購入・利用することができます。
  2. しまとく通貨を購入・利用する際は、インターネット回線に接続可能な通信機器を有するスマホもしくはガラケーが必要です。しまとく通貨利用にかかる通信料・接続料等はお客様のご負担となります。料金プランによっては高額になる恐れもありますので、ご注意ください。
  3. メール受信を制限されているスマホ及びガラケーでは、しまとく通貨の購入・利用ができない場合があります。
  4. しまとく通貨は天災地変、停電、システム障害により、ご利用いただけない場合があります。また、その際は使用者の損害等について委員会は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  5. しまとく通貨の有効期限は最初に購入した日から14日間です。期限を過ぎた場合、ウォレット内残高は利用不可となります。
  6. 購入したしまとく通貨の払い戻しはできません。
  7. 購入前に使用予定の店舗がしまとく通貨加盟店かどうかの確認をお願いします。
  8. 加盟店の業種により、しまとく通貨取引金額の上限があります。
    (1)宿泊施設、飲食店、お土産・物産専門店、交通関係事業者:上限なし
    (2)上記以外の業種:36,000円
  9. しまとく通貨利用単位は、500円単位となります。
  10. しまとく通貨の額面に満たないしまとく通貨取引の場合、釣り銭は支払われません。
  11. 下記のいずれかに該当する方は、購入上限が2セット追加されます。
    ① 一旅行につき2つの対象市町を訪問し、それぞれの対象市町の1加盟店でしまとく通貨を利用された方
    ② 対象市町内に2連泊し、3日目に対象市町の1加盟店でしまとく通貨を利用された方
    ※条件達成すると、メッセージでお知らせします。

    【購入上限が2セットアップするケース】
    ① 2対象市町を訪問し、それぞれの対象市町の加盟店で利用した時
    → 2島訪問と判断し、「+2セット購入可能」の案内メールが届く

    ② 対象市町内で、初回利用時から2日経過(初回利用日を含む)後に、加盟店で利用した時
    → 2連泊したものとみなし、「+2セット購入可能」の案内メールが届く
    (例-1)
    初 日:利用
    2日目:利用なし
    3日目:利用  (+2セット購入可能の案内メールが届く)
    (例-2)
    初 日:利用なし
    2日目:利用
    3日目:利用
    4日目:利用  (+2セット購入可能の案内メールが届く)

    (注)
    ・ウォレット有効期限内(14日以内)に限る
    ・初回購入時からの利用期限は延長されない
    ・上限アップは2セットまでで、いずれかの条件を満たした時に案内メールが届く(両方の条件を同時に満たした場合でも2セットまで)

  12. 加盟店にてしまとく通貨取引の領収書の発行を依頼した場合、しまとく通貨で支払ったことを表記いたします。

※詳細は、購入時の「しまとく通貨使用規約」をご確認ください。

  • LINEで送る